sddefault
 


・みんなから無視されていることを無視してるから。

・言葉の壁じゃないの?

・体を張ったギャグは正解共通言語だと思うが。

・日本でハリウッドのコメディ映画を見に行ったとき、周りと笑いのタイミングが違いすぎてビビった。

・漫才?こんなカビの生えた古典芸能を見せられて笑えとか・・・

・日本の芸能はアボットやコステロの時代で止ってるんだよ。

・当の日本人たちも自国のコメディアンをバカにしてるしな。

・でも「銀魂」は神。

・子どものころ「風雲たけし城」を見て育った。

・テラスハウスは面白い。

・「ガキの使い」で日本のコメディに目覚めた

・志村けんの動画を見たけど、めちゃ笑った。

・逆に日本ではモンティパイソンもMr.ビーンも人気がある。

・言葉の壁はあるけど些細なこと。何よりも文化の違い、スラングやニュアンスの機微が理解できない原因なのかも。

・コメディには「タイミング」も重要だしな。文化ももちろん精神的な部分でも違うんだよ。

・日本のアニメとか見てても、ジョークの台詞が全然ちがうジョークで字幕翻訳されたりするしな。

・日本のアニメも文化が違いすぎて当初は戸惑うが、いずれ没入してその世界を受け入れるしな。そういうことなのかも。