世界一のYoutuber「バミューダトライアングルで24時間生き残りにチャレンジ」

バミューダトライアングルは、フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、バミューダ諸島の端を結んだ三角形の海域だ。この海域では、船や飛行機の乗員が失踪する...といった買い現象がこれまでに数多く発生している。

ミステリーとして有名で、これまで世界中でこの海域を題材にした物語も数多く作られたり、定期的に特集を組まれるなど知名度も高い。

そんなバミューダトライアングルに赴き、24時間生き残るという企画を投稿したのはYoutuberミスタービースト氏。チャンネル登録者、2480万人という人気Youtuberだ。





・この場所に対する一般的な声「危険な場所」ミスタービースト「男8人で遊べる楽しい場所」

・よくこんな場所で楽しそうに遊べるな...いつサメが出てくるか怖くて自分には無理だ

・この場所、地球で最も危険な場所のひとつと言われてるんだけどな...

・今までのYoutubeの動画の中で一番クレイジーな企画だ

・次の動画は天国へ行く動画ですか?

・バミューダトライアングルの真実を知りたい。
 →絶対に何かいるよね
 →海底にあるメタンガスが原因では?という説を聞いたことがある
 →現在の有力な説は、普通だけど天候悪化などに見舞われて墜落などを起こしたという説。データを見ると、特にこの海域だけが特別事故が多いというわけではないみたい。

・こういうことをすると真似をする人もいるから...と思ったけど出来ないか

・世界で一番危険な場所と唱える科学者に真っ向から挑む企画