maxresdefault (4)

古くから日本の生活になじんでいる銭湯。街中にポツンと存在する銭湯は憩いの場だ。現在はほとんどの家庭で風呂が備わっているが、そうでない時代は多くの人が毎日訪れる場だった。


そんな銭湯だが、日本では裸で入浴しているが、海外ではそうではない。実は銭湯で裸で入浴するのは世界でも日本だけだ。海外の銭湯では水着を着用して入浴する。そんな日本の銭湯に対する反応を紹介。


 


・日本の浴場はレトロな雰囲気が素晴らしい

・電気風呂に入ってみたいと思う反面怖いな...

・水着を着用せずに入るのは気持ち悪いと感じてしまう。知らない同姓のあそこが浸っているのが抵抗がある

・電気風呂で感電するシーンに笑ってしまった、まさか温泉の動画で笑うとは思わなかった。

・刺青はダメだと聞いたけど実際はどうなんだろう

 →日本に住んでいるけど、自分は刺青が入っているから拒否されないかいつも心配。でも今のところ何か言われたことはないよ。最近は刺青もOKな場所が増えているみたい

 →でもダメなところもあるみたいだから、お店に確認してからのほうがいいね

・銭湯は自分が日本を好きな大きな理由の一つだ

・家の近くにこんな場所がほしい!ぜったい癒されるよね

・日本に行ったときに銭湯に招待されて行ったけど、本当に水着も下着も身につけずに入って驚いた。でもそれが温まってここちよかった...また行きたい!