maxresdefault
 


・涙が出て来た

・被害者なんかじゃない。素晴らしい国の素晴らしい人々

・日本人は一緒になって悲しみ、乗り越え、再建を目指す。アメリカも見習うべき

・アメリカ人は災害の後、自分の利益を主張し、略奪し、口論し、取っ組み合い、下手したら殺し合いを始める

・悲観するなアメリカ人。中国人を見ろよ

・皇室の対応も違った。自ら歩き腰を屈め多くの人と対話していた。米大統領だったら被災者が近付こうものならシークレットサービスに羽交い絞めにされる

・偉大な日本人は数か月で立ち直った。アメリカなら再建に10年はかかる

・きっかけはアニメだったが、いまは日本を日本の文化全般を愛している。問題もいろいろある国かも知れないが、世界で最も親切な人が暮らす素晴らしい国