じゃばら
 


・法制度については無関心だね

・誰も司法制度についてはコメントしない

・ゴーンがどうこうより、日本にいるなら日本の法に従え理論

・実際そうだろ。嫌なら日本に行くなよ

・日本のマスコミも司法云々よりもゴーンの悪事を中心に報道してる

・日本ではゴーンが逃げた理由よりゴーンが有罪の犯罪者って前提なんだね

・日本人以外も「日本の法は不公平」って先入観で物を言ってるしな

・両方の視点から判断したいが、YouTubeを漁ってもレバノンの一方的な会見ばかりで日本で何をやったか全然情報が無い

・日本にも問題はあるだろうが、賄賂が横行するレバノンに逃げ、大統領に会って根回しし、日産から巻き上げた金と不動産で悠々自適にワイン片手に祝杯あげてる奴の肩は持てない

・ゴーンの犯罪を見て見ぬ振りして無条件で英雄視してるやつも多い

・フランスでは普通にゴーンが犯罪者だと思ってるけどな

・いや。フランスではゴーンはあまり批判されたない。今じゃ日本の司法制度を批判してばかりいる

・どっちが正しいじゃなく、日本の法に問題があって、かつ、ゴーンが大悪党なんだろ