gomiyasiki

日常で生活を行うために物を買うことは当然必要なことだ。だが、買ってばかりではなく不要になったものは処分し、整理を行っていく必要がある。しかし、中にはその処分して片付けるという行為が行えない人も存在する。


Youtuberで急上昇ランキングに入っているある動画が話題だ。カリフォルニア在住のとある家の映像。なんとこの家では40年もの間いっさい物を処分することなく買い溜めが続いているのだという。その住宅をついに清掃することになったようだ。その際にカメラで住居内部を撮影した、その衝撃の映像に対する反応を紹介。








How a Hoarder's Home Was Cleaned Up After 40 Years



・これ本当に人がすんでたのかよ...信じられない



・自分の年齢より大きいゴミがあるのが驚き



・匂いを想像してみてくれ...



・自分の部屋を掃除するのは好きじゃないけど家全体を掃除するのは好きなのは自分だけ?



・ネズミやヘビも普通に出てきそう



・おそらく住人はコウモリみたいに寝ていたに違いない



・ここに1日住んだら100万円だったら住める?

 →絶対に無理!



・この家を掃除する清掃会社にYoutuberライブで配信してほしい(笑)



・ここまで行くと、掃除というより家ごと燃やすなり丸ごと撤去したほうが早い気がしてきた



・どうやって生活していたのか...いや出来ていたのか。



・いつも思うけど、泥棒から見てこういう家はどう思うんだろうか



・絶対中には稀少価値の高い珍しいものも隠されてるに違いない



・自分も片づけが出来なくて家が汚いけど、これを見てると自分の家が綺麗に思えてきた...



・生ゴミもあるし、とにかく臭いがすごそう。絶対に自分は入れないよ。



・ここまで捨てられないと精神病か何かでもうどうしようもないんだろうね。可能な限り住人にサポートしてあげてほしい。